MENU

施工事例

上越市 Y様邸 外部塗装修繕工事

当社職人のお知り合い様からのご紹介でお仕事をさせて頂きました。
Y様よりお話を頂いた時点で、多くのお客様をお待たせしている状況でしたので、実際の施工は11月になってしまいました。何とか年が明ける前に施工完了する事が出来ました。後半は、天候も悪く雨対策を行いながらの作業となりましたが、Y様のご希望通りの仕上がりを提供する事が出来ました。

施工箇所

住宅
・屋根塗装(本屋・下屋)
・外壁塗装(窯業系縦張りサイディング)
・木製破風板塗装
・軒天板塗装(ケイカル板)
・雨樋一部交換・修理

塗装仕様

屋根
・下塗1回:スズカファイン/エポマイルド
・上塗2回:水谷ペイント㈱/ルーフマイルドU
外壁
・下塗1回:エスケー化研/ミラクシーラーエコ
・上塗2回:エスケー科研/クリーンマイルドウレタン
軒天板
・下塗1回:関西ペイント(株)/EPシーラー
・上塗2回:神東塗料/ページ70エコ
破風板
・上塗2回:エスケー化研/クリーンマイルドウレタン

工事期間

・12日間
image003【施工前】
image001【施工完了】

施工完了後、写真を撮影する事を忘れてしまい、完了写真撮影時は雪が積もってしまいましたので、季節の変わりを感じる写真になってしまいました。
しかし、御覧のように綺麗に生まれ変わりました。雨樋が一部壊れていましたので、当社で修理を行いました。また、破風板塗装時に一度雨樋を全て撤去したうえで隅々まで塗装し改めて復旧をしていますので、雨樋の取付け金具を含め修復させて頂きました。
そして、屋根・外壁とも色調を全く変えた事で雰囲気もガラリと変わりました。この度、他社にて水周り工事も合わせて行うと言う事でしたので、内も外もリフレッシュし気持ちの良い生活がこれより出来ると思います。

施主様には早い段階からお話を頂いておりましたが、他のお客様の塗替えが重複している事から長い間お待ち頂く事になりましたが、納得して頂ける出来る仕事をさせて頂きました。
Y様、この度のご用命誠にありがとうございました。